会社の強み

成人式の振袖販売実績、9年連続日本一。

「ハタチは一生もの。振袖は、京都きもの友禅。」
TVCMによるブランディング、ダイレクトメールを駆使した集客戦略により、
当社は成人式の振袖市場で圧倒的な地位を築きました。
少子高齢化が進んだ現在でも、
日本では毎年約60万人女性が新成人を迎えています。
この安定したニーズのあるマーケットが、当社の安定を支えています。

同じ商品を、他社の半額で売ることもある。

呉服業界が下火になった原因のひとつは、価格でした。
当社は従来の仕組みを改革し、メーカーから直接買い取る方法に変えました。
問屋を通さないことで、仕入れ価格を大幅に低下。
ときには競合の半額で商品を売るくらい、圧倒的な低価格を実現しました。

立地選びも、低価格の秘訣です。

京都きもの友禅の店舗は、その大半がオフィスビルのような、
小売店らしくない場所に存在しています。
駅ビルや百貨店と比べ、家賃が1/3〜1/2程度で済むからです。
こうしたコスト削減の努力もまた、商品の低価格化に貢献しています。
目立たない場所に足を運ぶお客様は、購入意欲の高い方がほとんど。
そのため当社の購入率は、非常に高いです。
販売としてやりやすい環境があります。

お客様とのお付き合いは、一度きりじゃない。

振袖を通して当社のファンになっていただいたお客様には、
一般呉服のご案内もしています。
「振袖をきっかけに着物の楽しさを知った」
「着物が好きになった」
そう言ってくださるお客様は本当に多く、
催物を開催するとたくさんの方がご来場くださいます。
このお客様との信頼関係こそ、当社の最大の強みと言えるでしょう。

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