Requirements

募集要項

金沢店 事務職募集

職種名 事務職
仕事内容

当社は成人式・卒業式・結納・結婚式・七五三…ご家族の大切な記念日をお手伝いさせていただくお仕事です。事務職は事務作業から接客まで店舗運営全般に関わる幅広い仕事をお願いしております。
着物にさわる機会も多く、楽しみながら自然に知識が身につきます。

商品の移動
店舗間の在庫状況を見て商品移動手続きを行い、必要な商品は配送に出します。
バーコードを読んで、梱包し、宅配に出します。
商品の納入
本社や、他店舗から配送された商品の受け取り、在庫管理。
伝票計上
販売した商品の伝票作成、売上現金の管理、ローン与信表などの記入・手続き。
仕立ての発注
販売員が採寸・記入したデータをPCに打ちこみ発注。
納期管理
お仕立てやお直しに出した商品の納期を把握し販売の担当スタッフに伝えます。
売上・経費管理
現金・預金の照合、売上・経費の集計、本社への報告。
電話・来客応対
来店予約や在庫確認などお客様からの問い合わせ対応。
また、繁忙期に販売スタッフが手一杯となったとき、 来店されたお客様への接客をする場合もありますが、 基本は販売スタッフが空くまでの対応です。
教育

入社する社員の100%がきものの知識がゼロの方です。
そんな方でも一から学んで頂く体制が整っています。

雇用形態 契約社員(試行契約期間4ヶ月)
  しっかりとスキルを身に付けて頂く期間として4ヶ月間の試行契約制度(契約社員期間)を設けています。
ただほとんどの方が正社員になっているのでご安心ください。
実際の仕事や職場の雰囲気を実際感じて頂くことで長く仕事を続けて頂くことを弊社は一番大切にしています。
店舗名 金沢店
勤務地 金沢店:石川県金沢市彦三町2-1-45 むさしビル6階
※原則、公共交通機関を使用
最寄駅 JR金沢駅東口より徒歩10分
勤務時間 9:40~18:00(実働7時間20分)
※来場が多い土日祝日は基本出勤(月に1~2日は休み取得可)
※残業は月10~15時間以内です。1ヶ月前にシフト申請をして決定するので、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
給与 月給190,000円+諸手当等
※残業代は全額支給いたします。
休日/休暇 年間休日124日※暦により変動有
・シフト制(平日:月9~12日、土日:年間15日まで取得可)
・夏季休暇(2日間)
・冬季休暇(12/28~1/2)
・年次有給休暇
・特別休暇(慶弔等)
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業
福利厚生・待遇 ・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(7月・12月)
・交通費支給(50,000円まで/月)
・時間外勤務手当
・出張手当(催事の応援の際の交通費、宿泊費)
・社員持株会制度
・社内融資制度
・社内販売割引制度
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・カムバック制度
応募資格 <職種・業種未経験者歓迎!ブランク不問>
着物が好き、着物に興味がある、という方。
お客様の大切な節目をサポートしたい、という方。
デスクワークだけではなくお客様とも接していたい、という方。
※着物に関する知識は入社後の研修で覚えていただけますのでご安心ください。
※高卒以上

選考プロセス

  • 【STEP1】

    Web応募書類による
    書類選考※

  • 【STEP2】

    一次選考
    (面接)

  • 【STEP3】

    二次選考
    (面接、適性検査)

  • 【STEP4】

    内定

※書類選考に3日~5日間程度お時間を頂いております

※結果については合否に関わらずご連絡いたします

備考
◆ご応募から内定までは2週間前後を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

ページトップへ